生花は枯れてしまう…だから「写真」に残しましょう!

お花好きのみなさん🌼
お花、可愛いですよね〜😍

例えば、切り花

お祝いでお花をもらうこともあるでしょうし、
ふと目に入ったお花が可愛くて
買いたくなっちゃうこともあると思います。

 

そんな中

よく耳にするのが
「どうせ枯らしちゃうし…」
との声。

 

「枯らしてしまうのがかわいそう…」
その気持ち
よくわかります!

 

私もそうでした。

 

お花は生き物です。
だから
いつかは枯れるんです。

 

だけど
なんだか自分が枯らしてしまったような、
自分の扱い方が悪いから
枯れなくてもよかったお花が枯れてしまった、
そんなふうに感じてしまいがちです。

 

お花を長持ちさせる方法はあります。

こまめに水切りしたり、
ドライフラワーにして楽しんだり。

私もやっています。

 

ですが、

 

私が生花を楽しめるようになったのは
写真に残す
ことを覚えたからなんです😊

 

「きれいな生花をそのまま残す」

 

このムリ難題を
写真なら叶えてくれるんです✨

 

 

春らしい可愛いアレンジメント💕

写真に残すことで

お花も残るし、
そのときのエピソードなど
思い出も残ります。

そして

 

散りゆくすがたも美しい🥀

くた〜っとしちゃって
もうムリだぁ…と思っても

 

花びらはまだ美しい🌹

 

花びらを
これでもか!
ゴージャスに使って
パシャ📸

 

この2枚の写真、

同じお花です💐

 

撮った写真は
スマホに保存!

いつでも見たいときに見れるのも嬉しい😆💕

 

 

こちら、ミモザのリース💛

この可愛さを…

 

こんな演出をしてみると
印象が変わりますよね😊

 

飾るとこんな感じ🎵

 

写真にすることで
同じリースも
まるで違う作品のよう💕

 

ヒヤシンスも

 

 

いろんな姿が楽しめます💜

 

 

私が使っているカメラは

OLYMPUS PEN  mini  E-PM1

ミラーレスです📷

レンズは、もともとのではなく
お花の撮影に適したものに変えてあります。

 

「なんか、見た目が可愛い❣️」
ってだけで、
性能とか何にもわからず買ったんですけど😅

使っていくうちに愛着が出て💕

 

一眼レフほしいなぁとは思いますが
今のところ
この子と仲良くしてます😊

 

今はスマホの性能が高いから
一眼レフやミラーレスじゃなくても
スマホでかなりキレイに撮れますよ✨

 

ちなみに、
カメラをうつした写真は
i Phoneで撮ってます📲

 

 

私にとって
生花を楽しむためには
写真は必須‼️

 

私もまだまだ勉強中です📝

お花の腕も、写真の腕も、上げていきますよ⤴︎

 

私がお花と写真を習っている先生方のインスタを
ご紹介します↓

riche_flower

lelehuno_frais

今後もお楽しみに😊

*いちhana*

関連記事

  1. 【特集】お祝いに花をそえる*コサージュ*
  2. 【お花を贈ろう】アーティフィシャル、ドライ それぞれの魅力 *5…
  3. 好きなお花・フレンチマリアンヌ
  4. 【お花を贈ろう】”枯れないお花“プリザーブドフラワーの魅力 *5…
2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP